So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸新聞の7日間 感想 [嵐]

16日の「神戸新聞の7日間」の感想をサクッと簡単に。

私、兵庫県在住なので、生まれてなかったけど阪神・淡路大震災について興味があります。

地震や、地震後のシーンをみるとホントにぞっとしました。
あれが自分の住んでいるところで起きたら・・・と考えると怖くなります。

とりあえず、非常用持ち出し袋とかを用意しないと!!

翔ちゃんをはじめキャストの方の演技がすごかったと思います。
心の葛藤がよく伝わったなぁ~って思います。

それから、私がぐっときたシーンが、ドラマの終盤、販売員の方が渋滞の車に新聞を配っているシーン。
「神戸新聞、読んだってください。」というこのセリフ。
普通だと「読んでください」になりそうなのに、「読んだってください」と言いながら新聞を配っているのは、いいなぁ~と思いました。しかもお金はいらないなんて・・・。




個人的に、翔ちゃんの関西弁がとても新鮮でした[るんるん]
「あほか~」っていうセリフが最初のほうにあったけど、「うおーー!!」と思いましたよ[グッド(上向き矢印)]
なんだかホッとしました[かわいい]
あんまりドラマのセリフで「あほか」なんて聞かないもん。


「特上カバチ!!」の感想はまた後日~[手(グー)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

由宇

こんばんわ^^
私も、阪神淡路大震災というか、地震もあまり体験したことがなくて。。
たぶん、地震が起きてても分かんないだけだと思うんですけど。。
だけど、翔クンの演技で、地震の怖さがよく分かりました
関西弁、私もテンション上がりました↑↑
あんなセリフめったに聞けないですもんね!
またやってほしいです、新鮮な感じのドラマ^^


by 由宇 (2010-01-23 19:43) 

すっちー

やっぱり関西弁いいですよね~♪

あのドラマを見て、地震の怖さが改めて分かった気がしますね。
by すっちー (2010-01-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。